学校からの緊急連絡は、保護者メール送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

男子バスケ部 大阪市春季総体の結果

画像1 画像1
男子バスケ部の大阪市春季総体が終わりました。

シード校として上位を目指していましたが、3回戦で大池中に44−41で敗れました。

前半終了後、レギュラーメンバーが試合中に大きな怪我をし、そこから苦しい展開となりましたが、残されたメンバーで最後まであきらめずに戦いました。


上位進出を果たせなかったことも残念でしたが、今は、怪我の回復を祈るばかりです。

残されたメンバーで、また一から練習に励み、戻ってくるまで顔晴りたいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。

GW 10連休

今日からGWの10連休が始まりました。

10連休中や土日祝日は、職員室が閉まっており、学校への電話もつながりません。


部活動欠席など、急な連絡は、顧問やお友達を通じてお願いします。


連休中の宿題については、一覧表をご覧ください。

次の登校日は5月7日の火曜日です。全校集会を行いますので、遅刻しないように注意してください。

引き続き家庭訪問期間となり、給食はありません。午後からの部活動については、顧問の指示に従ってください。


いつもよりも長い大型連休となりますが、生活リズムや体調などを崩さないように気を付けて、良い休日をお過ごしください。

家庭科部活動

本日、家庭科部は新入部員の1年生と一緒に初めての調理実習を行いました。
メニューは「親子丼・みそ汁・みたらし団子」です。
3年生が中心となって手際よく美味しく作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

74期生(1年生) 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生も4月3日の入学式からもうすぐ1か月が経ちます。そろそろ学校生活にも慣れてきたころだと思います。今回の授業風景は、体育の授業の様子です。男子・女子ともに体育委員を中心に、声を出しながら一生懸命取り組んでいます。お互いに鼓舞しながら、とてもいい雰囲気で授業を行うことができています!今後も他教科の授業の様子を掲載していきたいと思います。

第1回学校協議会

画像1 画像1
4月25日(木)、鶴見橋中学校第1回学校協議会を開催いたしました。
平成31年度「運営に関する計画」についても承認していただきました。

その他、学校運営、年間行事などさまざまな話し合いをしました。


参加していただいた協議委員の皆さま、ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物

学校行事
3/24 3学期 修了式