学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

G20大阪サミット開催に伴う臨時休業のお知らせ

6月27日(木)〜30日(日)の期間、G20大阪サミット開催の影響で、交通規制や渋滞による通学路への車両侵入など、子どもの通学への影響が予想されるため、大阪市すべての学校園が臨時休業となります。

ご家庭でもお子さまの外出をできるだけ控え、安心安全に過ごしていただきますようお願いいたします。

防災おにぎりデー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、防災おにぎりデーでした。

昨年度までの取り組みとは少し変わり、朝ではなく、お昼の時間帯に実施しています。

今日は、期末テスト帰りにおにぎりとみそ汁を美味しそうにほおばっていました。

災害時の配給などを想定して、生徒たちが中心となって、配布します。

1年生ははじめてのおにぎりデーでした。

ご協力いただいたボランティアの方々、先生方もありがとうございました。

明日は期末テスト最終日です。

明後日から連休となりますが、ラスト1日顔晴りましょう!

期末テスト スタート

画像1 画像1
今日から3日間期末テストです。

今年は、10連休とG20の影響により、中間テストがなくなっているため、1年生にとっては、はじめての大きなテストです。

今週はG20で木曜〜お休みとなります。

その分、明日、あさってのテストはしっかりとがんばりましょう。


2学期中間テスト、期末テストの日程が決まりました。

大きな行事に関しては、ホームページの右側にある予定より確認することができますので参考にしてください。

6月21日 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
〜献立〜
・鶏肉の甘辛焼き
・みそ汁
・きゃべつの赤じそあえ
・ご飯
・焼きのり
・牛乳


人気メニューの『鶏肉の甘辛焼き』は残食がゼロでした!


☆赤じそ☆
赤じそは、縄文時代の遺跡から種が発見されたほど昔から食べられている香味野菜です。
しそには、葉が緑の青じそだけでなく、葉が紅紫色の片面じそ、葉が縮れている縮緬(ちりめん)じそなどがあります。


来週は期末テストやG20があるので、給食はありません。
次の給食は、7月1日(月)です。
お楽しみに!

NO残食DAY!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、NO残食DAYでした。

今回は、保健体育委員会のメンバーと一緒に、献立表を見ながら残さずに食べられそうな日を選んで決めました。

今日の献立はみんな大好きハヤシライス。さくらんぼも人気です。

欠席していた生徒の分までみんなで残さずにいただきました。

ラッキーニンジンも発見♪

第1回のNo残食デーの結果は…
来週の全校集会で発表します!!

この調子で、毎日の給食も残さず食べましょう!

ごちそうさまでした!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物

学校行事
3/24 3学期 修了式