学校からの緊急連絡は、保護者メール送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

重要 家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内

保護者の皆様

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。

この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。

つきましては、各教科より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。

なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。


詳しくは、PDFファイルをご覧ください。

IDとパスワードは、この後、保護者メールにて別途お知らせいたします。

家庭向け プリント配信サービス プリントひろば

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について

本日、資料を配布しましたが、

新型コロナウイルス(COVID 19)のため、大阪市のすべての学校が2月29日(土)〜3月13日(金)まで休みになりました。

3月16日からの予定は、情報が入り次第、ホームページと保護者メールでご連絡しますので、ご確認ください。

休み中にも担任からみなさんの体調を確認する電話をさせていただきます。



休みの間に注意してほしいこと

・もし症状が出たときは、新型コロナ受診相談センター(06-6647-0641)に相談してください。

・困ったことがあれば、すぐ学校に連絡をしてください。(06-6562-0001)

・用がない時以外は外出しないでください。特に人が多い場所に行かないようにしてください。

・休み中の宿題があります。家で学習をするようにしてください。


緊急 新型コロナウイルスにおける措置について(緊急)

本日、新型コロナウイルス(COVID 19)の感染拡大防止に関する臨時休校措置などの報道が流れましたが、中学校といたしましても、教育委員会などと協議の上、明日、決定事項をご連絡いたします。

明日の登校につきましては、通常通りとなっていますので、よろしくお願いします。

発熱などの症状がある場合は、出席停止措置を取らせていただきますので、ご連絡ください。

緊急 新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

本日、新型コロナウイルス感染症の予防についてのお願いのプリントを配布いたします。

必ずお読みいただき、ご家庭での健康状態の把握と感染症予防をお願いします。

大阪市全体として、発熱した生徒に対する対応が出されましたので、ご確認をよろしくお願いします。

テスト期間ではありますが、37.5度以上の発熱、のどの痛みが長引いている場合、強いだるさ(倦怠感)がある場合は、無理をせず、必ず登校前に学校までご連絡、ご相談ください。

鶴見橋中学校 06-6562-0001


新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)


また、海外旅行帰国者・接触者相談センターも電話対応を受け付けていますので、お知りおきください。
06-6647-0641

その他、詳しくは、大阪府、大阪市ホームページや厚生労働省のホームページでご確認ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...


PTA実行委員会(最終)

画像1 画像1
昨日、今年度最終のPTA実行委員会が行われました。
たくさんの実行委員の皆さまにご参加いただきました。

一年間、ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物