学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

2月10日(月)の全校集会

画像1 画像1
今日は、3年生が私立受験のため、1、2年生のみでの全校集会でした。

生徒集会ということで、各委員から報告がありました。

気温がぐっと下がりましたが、週の後半は逆に20度くらいまで温かくなる予報です。

寒暖差で体調を崩さないように気をつけて、元気に過ごしましょう!

3年生 私立高校受験

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、大阪府の私立高校受験です。

いつもより早い時間に駅に集合し、駅で見送る3年の先生たちのチェックを受けて、全員元気に出発しました。

体調管理も万全のようです。

力を発揮できることを願っています。

顔晴れ3年生!

女子バスケットボール部、ウインターリーグ結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バスケットボール部は大阪市ウインターリーグ(中位リーグ)に出場しています。

《結果》
鶴見橋 51−39 新豊崎
鶴見橋 34−32 文の里 
鶴見橋 41−32 大阪女学院
鶴見橋 58−45 生野

見事、4戦全勝で1位通過することができました!

接戦ばかりでとても良い経験になりました!

16日(日)に東淀川体育館で他リーグの1位と対戦します。

JAET 学校情報化認定

本年度、本校は学校情報化認定を受けました。

http://jaet.jp/katudou/nintei/index.html

>>>

学校情報化認定とは・・・(ホームページより抜粋)

日本教育工学協会(JAET)は、教育の情報化の推進を支援するために、学校情報化診断システムを活用して、情報化の状況を自己評価し、総合的に情報化を進めた学校(小学校,中学校、高等学校)を認定する 学校情報化認定に2014年度から取り組んでいます。

「情報化の推進体制」を整え、「教科指導におけるICT活用」「情報教育」「校務の情報化」に積極的に取り組んでいる学校を称え、学校情報化優良校として認定します。

そして、学校情報化優良校が一定以上の割合になった地域を学校情報化先進地域として認定します。

また、特に優れた取り組みを行っている学校を学校情報化先進校として表彰します。

学校情報化診断システムに登録すると、全国の学校との比較や、既に優良校の認定を受けた学校の 申請内容(エビデンス)を参照することが可能となります。

>>>

他校の実例なども参考にしながら、今後もICTを適切に活用して、教育の充実を図りたいと思います。
画像1 画像1

新入生保護者説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月5日(水)に新入生保護者説明会を実施しました。

平日のお忙しい時間にも関わらず、多数お集まりいただき、ありがとうございました。

合わせて、かばんとリコーダーの販売も行いました。

昨日、欠席された方は、かばんとリコーダーを学校にお取り置きしておりますので、2月中にお越しください。

昨日の資料は、小学校を通じて保護者に配布させていただきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物