学校からの緊急連絡は、保護者メール送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

明日18日は土曜授業

明日18日は、土曜授業となっています。
8:30〜12:00まで防災の取り組みを行います。
生徒の皆さんは、8:25までに登校してください。

保護者の皆さまもお時間のある方は、お越しください。
画像1 画像1

音楽部 活動報告【第4回 新春ゆ〜とあい祭り】

画像1 画像1
1月11日(土)、音楽部が地域の施設「ゆ〜とあい」さんで行われた『第4回 新春ゆ〜とあい祭り』で演奏をさせていただきました。

  プログラム
    (1)ハッピー・バースデー・トゥ・ユー
    (2)ヤングマン
    (3)名探偵コナン メインテーマ
    (4)パプリカ
    (5)負けないで

この1月で、施設は3周年を迎えるそうです。おめでとうございます。
話題の曲、定番の曲、応援ソングを含めて5曲演奏しました。
演奏中は「Y!M!C!A!」のかけ声をいただき、ありがとうございました。

今回は、引退した3年生、顧問を含めての演奏になりました。現在部員は3人ですが、4月にまた新入部員を迎え入れて頑張っていこうと思います。応援よろしくお願いします。

-------
地域の皆様へ

音楽部では演奏依頼を募集しています。できる限りご協力させていただきますので、イベントを盛り上げてほしいときなど、声をかけていただければと思います。よろしくお願いいたします。

女子バスケットボール部、新人戦結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予選を3位で通過して臨んだ決勝リーグ進出決定トーナメントが連休中に開催されました。

《結果》
鶴見橋38−37墨江丘
鶴見橋41−52住之江

残念ながら目標としていた決勝リーグ進出(ベスト4)は達成できませんでした。

しかし敗れはしたものの、大きく成長を感じることができた大会となりました。(1年生大会決勝では住之江に15−42で敗戦)

今年度残りの大会は2つです。

来年度につながる練習、試合を行っていきたいです。

1月14日(火)の全校集会

画像1 画像1
今日は火曜日ですが、連休明けということで、全校集会がありました。

今日の全校集会は、生徒集会として行われ、生徒会役員と各委員会から報告がありました。

今年度も残り2カ月です。

次年度に引き継げるように、さまざまな取り組みの見直しもしましょう。


今週は18日に土曜授業も予定されています。

インフルエンザにり患した生徒が増えていますが、3年生は入試も近づいていますので、体調管理にも気をつけてください。

3年生 着こなしセミナー 1月10日(金)

画像1 画像1
3年生は、進路に向けて、準備を進めています。

この日は、KANKO学生服株式会社より講師をお迎えし、着こなしセミナーを開いていただきました。

制服をどのようにして着ればよいか、印象をよくするためにどうすればよいかなど、心理学的に調査データを交えながら分かりやすく説明していただきました。

人の印象は、出会って6秒で決まるそうです。

深く知り合っている関係とは違って、初めて出会う人に選ばれるのが入試です。

これは、高校だけではなく、これから先のアルバイトや仕事の時も同じです。

来週は、校長先生に面接練習をしていただく予定です。

進路に向けて、身だしなみもしっかりと整えましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物