学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

男子バスケ部 7B冬季大会

画像1 画像1
男子バスケ部の活動の様子を報告します。

この3連休は、7B大会でした。

11日の試合では、新北島に61-45で勝利し、予選から7連勝で勢いに乗り、勝てば決勝リーグへと進める12日の試合でしたが、残念ながら、44-47で、三稜中学校にあと一歩及ばず敗戦となりました。

続きはこちら

公式戦7ブロック大会 予選リーグ(サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月11日(土)に本校のグラウンドで7ブロックの予選リーグが行われました。

予選では4チームでの総当たり戦で上位2チームが次のトーナメントに勝ち進むことができます。

第一試合に鶴見橋中学校の試合が行われました!
9人での試合でしたが、「勝つ」ということを目標にアップから一生懸命取り組んでいました。

序盤から相手が攻めてくる回数が多かったのですが、選手同士で声をかけながら攻撃を防いでいました。
前半は両リーム互角でハーフタイムを迎えました。

ハーフタイムでは、顧問からの話の後、自分たちで後半をどのように戦うのか一生懸命話あっていました。

後半は、初めの方声をかけながら頑張っていましたが、前半から積極的に走っていたので体力がなくなり、試合には負けてしまいました。

生徒たちの中に「悔しさ」が残りましたが、来週(1月18日)の試合に向けて練習に取り組んでいきたいと考えております!

なお、来週(1月18日土曜日)の公式戦は午後14時頃開始を予定しております。
午前中は本校での土曜日授業があるため、昼からの実施となりますが、「勝つ」ことを目標に一生懸命取り組んでいきたいと考えております!

これからも生徒のサポート、また鶴見橋中学校のサッカー部を応援してください!

チャレンジテスト・実力テスト

画像1 画像1
今日は、1、2年生のチャレンジテスト、3年生の実力テストです。

大阪府チャレンジテストは、実際の成績にも影響するテストということで、みんなしっかりと取り組んでいました。

今年から新たに1年生の大阪市チャレンジテストplus(社会・理科)が増え、1年生も5教科となりました。

3年生は、進路懇談も終え、いよいよ入試に向けてのラストスパートです。

本番で力を発揮できるように、集中力も高めてがんばりましょう!

3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期がスタートしました。

大きな事故やトラブルもなく、みんな元気に登校してくれました。

2週間という短い冬休みでしたが、リフレッシュできたかと思います。

新年の決意を新たに、顔晴りましょう!

明日から6限授業がスタートします。

月曜日の時間割ですので、間違えないようにご注意ください。

謹賀新年

画像1 画像1
あけましておめでとうございます。本年も本校の教育活動へのご支援・ご協力の程をよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物