学校からの緊急連絡は、保護者メール送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

第73回 入学式

画像1 画像1
暖かな春の日差しに包まれて、新入生の入学式が予定通り行われました。

早朝よりご参列いただきありがとうございました。

新型コロナウイルスの影響で、式の内容は縮小され、新入生や保護者もマスク姿となってしまいましたが、新入生の31名が元気に登校してくれたことが何より嬉しかったです。

来週以降の予定については、未定のことも多く、不安も残りますが、3年後には、新型コロナウイルスに関わる苦い思い出も含めて、みんなで笑顔で振り返られるような学年にしていきたいと思います。

来週以降の予定については、ホームページと保護者メール、電話連絡にてさせていただきますので、よろしくお願いします。

4月3日(金)以降の部活動について

大阪市教育委員会より連絡があり、明日は入学式を行いますが、午後からの部活動は中止となります。

また、4月7日までの部活動も中止となりましたので、土日の活動もありません。

土日に活動を予定していた部活動は、注意してください。

始業式以降の連絡については、明日以降に決定するため、ホームページや保護者メール、電話連絡にてお伝えします。

4月3日(金) 入学式について

画像1 画像1 画像2 画像2
明日、4月3日は入学式です。

新型コロナウイルスの影響で、いつもよりも縮小した形で行います。

新入生は9:00〜9:30に集合してください。

式場に入る前に、校舎内で入学式の練習と連絡をします。

服装は、学校指定の制服、持ち物は学校指定のかばんです。

保護者のみなさんは、受付で就学通知書をご提出ください。

なお、4月8日の始業式までに新型コロナウイルスの影響で、予定が変更される場合があり、連絡をすることがありますので、受付で電話番号をお聞きします。

在校生や来賓の参加はありませんが、職員と生徒会役員生徒で、75期生をお祝いし、温かく迎えたいと思います。

なお、当日37.5度以上熱がある方は、無理をせず、学校にご連絡ください。

令和2(2020)年度がスタートしました

画像1 画像1
今日から令和2(2020)年度です。

新型コロナウイルスの影響で、まだまだ先行き不透明ではありますが、新しい職員を迎え、心機一転顔晴りたいと思います。

本年度もよろしくお願いします。

桜の花も入学式を心待ちにして咲いております。

4月3日の入学式は予定通り実施いたしますので、よろしくお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30