学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

6月8日(月)から12日(火)の予定

画像1 画像1
学校が再開され、一週間が終わりました。

少し体調不良の生徒も見られましたが、週末にしっかりと休養してください。

来週は、時間割の4〜6限の時間割です。

忘れ物に注意してください。

月曜日の時間割は以下の通りです。

1−1 保体・数学・理科 ※体操服を忘れないようにしましょう
2−1 社会・国語・英語
2−2 理科・社会・国語
3−1 英語・理科・数学

給食の持ち帰りに関するプリントを配布しておりますので、ご確認ください。

6月15日(月)から通常通り再開の予定ですので、学校でもしっかりと準備をしたいと思います。。

学校が再開して

学校が再開して、一週間が過ぎました。
生徒のみなさんは学校が始まってから、よくがんばってくれています。
これから暑さも増し、大変ですが、コロナウイルスに負けず、いっしょに
がんばりましょう。
さて、校内ではたくさんの花が咲いています。
管理作業員さんが大切に育ててくれている花、保護者の方からいただいた花、
この季節になると花を咲かすアジサイの花。
花を見ていると何かしら、あたたかい気持ちになりますね。
新型コロナウイルスの早い終息を願います。       校長
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生(74期生)授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
6月1日(月)から2クラスに分かれて授業が再開しました。

まだ心身ともに完全な授業モードとはいきませんが、落ち着いて授業を受けている様子が見れて安心しています。

昨日までは登校時間に少し遅れている生徒も目立っていましたが、今日は多くの生徒が8時15分〜30分に登校できていました。

6月15日(月)〜6限目までの通常授業に戻る予定です。部活動も再開予定です。

気温も高くなってきているので体調面に気を付けながら、今できることから始めていき、一日も早く日常を取り戻していきたいです。

※左側の写真は1組(理科B)、右側の写真は2組(音楽)の様子です。

中学校における給食の持ち帰りについて(お知らせ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申しあげます。
 さて、令和2年6月1日(月曜日)からパンと牛乳等による給食を実施している
ところです。
給食については、給食時間を確保するとともに、
給食指導も行ってまいりますが、生徒に提供したパンについて、
未開封であったものに限り持ち帰っていただくことを可能としました。
持ち帰ったパンにつきましては、必ず当日中にお召し上がりください。

本来、学校給食は衛生管理上の観点から持ち帰ることを想定していませんが、
食品ロス低減の観点も踏まえ、令和2年6月12日まで
限定的にこのような取扱いとさせていただきますので、
よろしくご理解賜りますようお願いします。

なお、この持ち帰りの取扱いは中学校限定のもので、
小学校においては、通常どおり持ち帰ることはできませんので、
何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

短縮授業スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から6月です。

3か月の臨時休業を経て、いよいよ今日から授業がスタートとなりました。

初日の今日は、放送で校長先生のお話があった後、3時間授業を行いました。

まだ生活のリズムが取り戻せない人もいると思いますが、6月15日(月)からの本格的な再開に向けて、しっかりと準備をしましょう。

明日の時間割は、火曜日の1〜3限です。

1−1 国語・社会・数学
2−1 音楽・数学・理科
2−2 理科・英語・家庭
3−1 社会・音楽・美術

忘れ物がないように注意してください。

各クラスの生徒用時間割表は配布していますが、なくしてしまった人は、ご相談ください。

授業の後には、給食も始まりました。

1年生には食堂で、給食の準備などの説明を行いました。

短縮授業の間は、パンと牛乳のメニューです。

中学生には少ないかもしれませんので、帰宅後に、ご家庭でも軽食などをご準備ください。

6月15日(月)以降は通常通りに戻る予定です。

引き続き体調管理をして、元気に登校してください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30