学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

1学期 時間割表

1学期 時間割表
生徒用の時間割表はこちらから↑

来週15日(月)から通常授業が再開される予定です。

持ち物が多くなりますが、忘れ物に注意してください。

生徒配布用の時間割表をホームページの配布文書に掲載しておりますので、ご活用ください。

なお、時間割は年間の授業数の関係で、2学期以降一部変更となりますので、お知りおきください。

ABCDの

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、「学びの階段」の紹介をしましたが、廊下にも役に立つ掲示物が貼りだされています。

子どもたちの興味や、季節に合わせた内容になっています。


学校が再開されて、1週間が経ちましたが、リズムは取り戻せているでしょうか。

今週は、朝食や朝のルーティーンに関する話です。

中の紙を入れ替えられるようにしていますので、注目してください。

また、校長先生の話にもあった、ABCDの法則に関する貼り紙もされています。

朝ご飯をしっかり食べて、生活リズムを取り戻して今週もがんばりましょう!

6月8日(月)から12日(火)の予定

画像1 画像1
学校が再開され、一週間が終わりました。

少し体調不良の生徒も見られましたが、週末にしっかりと休養してください。

来週は、時間割の4〜6限の時間割です。

忘れ物に注意してください。

月曜日の時間割は以下の通りです。

1−1 保体・数学・理科 ※体操服を忘れないようにしましょう
2−1 社会・国語・英語
2−2 理科・社会・国語
3−1 英語・理科・数学

給食の持ち帰りに関するプリントを配布しておりますので、ご確認ください。

6月15日(月)から通常通り再開の予定ですので、学校でもしっかりと準備をしたいと思います。。

学校が再開して

学校が再開して、一週間が過ぎました。
生徒のみなさんは学校が始まってから、よくがんばってくれています。
これから暑さも増し、大変ですが、コロナウイルスに負けず、いっしょに
がんばりましょう。
さて、校内ではたくさんの花が咲いています。
管理作業員さんが大切に育ててくれている花、保護者の方からいただいた花、
この季節になると花を咲かすアジサイの花。
花を見ていると何かしら、あたたかい気持ちになりますね。
新型コロナウイルスの早い終息を願います。       校長
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生(74期生)授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
6月1日(月)から2クラスに分かれて授業が再開しました。

まだ心身ともに完全な授業モードとはいきませんが、落ち着いて授業を受けている様子が見れて安心しています。

昨日までは登校時間に少し遅れている生徒も目立っていましたが、今日は多くの生徒が8時15分〜30分に登校できていました。

6月15日(月)〜6限目までの通常授業に戻る予定です。部活動も再開予定です。

気温も高くなってきているので体調面に気を付けながら、今できることから始めていき、一日も早く日常を取り戻していきたいです。

※左側の写真は1組(理科B)、右側の写真は2組(音楽)の様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/15 通常授業再開