学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

6月15日(月)の給食当番スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から給食も通常メニューに戻りました。

今日のおかずはエビチリ和梨、中華スープでした。

おかずが増えたので、みんな喜んでいました。

給食当番もスタートしました。

一年生は、中学校に入って初めての準備でしたが、スムーズに準備することができました。

給食当番は一週間交代制です。

三角巾とマスクを忘れないようにしてください。

フェイスシールドを配布しました!

画像1 画像1
本日、大阪市教育委員会が購入したフェイスシールドを配布しました。

フェイスシールドは、他人の飛沫が自分の目や顔に

かかるのを防止するために着用するものです。

新型コロナウィルス感染症予防に不安のある生徒は

使用してください。


1 使用については、ご家庭でお話し合いください

2 保管は学校で行います

3 授業内容によっては、着用させることがあります

6月15日(月)通常授業再開

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、通常授業が再開となりました。

分散登校とは違い、40人学級が可能となりましたので、教室の人数が多いように感じられます。

しかし、本年度はできる限り授業を分割するなど、引き続き感染防止対策や、学びの工夫をして進めていきます。

1限目には、体育館で新しい職員の紹介や、再開にあたっての注意を行いました。

がっこうだより6月号と6月の予定表を配布していますので、ご確認ください。
学校ホームページの配布文書からもご覧いただけます。

6月行事予定表 2020年

がっこうだより 6月号 2020年

7月の予定については、詳細が決まり次第お知らせします。

2年生(74期生)道徳の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
学校が再開して2週間が経ちました。

今日の3限目には今年最初の「道徳」の授業を行いました。

1組、2組ともスポーツを題材に、関連する映像も見ながら深く考えることができたと思います。

来週も金曜日に道徳の授業を行う予定です。

3限授業が終わり、来週から6限授業となります。

部活動も待望の再開です。

熱中症にも気を付けながら活動して欲しいです。

給食も通常通り行います。

給食当番の人は「三角巾」を忘れないようにしましょう。

重要 学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について(お知らせ)

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

本日配布しましたプリントのとおり、
大阪市立の全ての小学校・中学校にて6月15日(月曜日)から
通常授業を再開いたします。

なお、新型コロナウイルス感染症については、
日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。
その折は、改めてお知らせいたしますので、
重ねてよろしくお願い申しあげます。




1, 令和2年6月15日より6時間の通常授業を行います

2, 給食は通常通りの給食になります

3, 家庭内で健康観察を引き続き行っていただき、
かぜの症状がみられる場合は家庭で休養させてください

4, 授業中に発熱等の症状がみられた場合は、
お迎えをお願いしますので、
連絡を取れるようにお願いします


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/17 3年 チャレンジテスト・・・中止決定