学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

部活動での同意書や健康チェックのお願い

部活動が再開され、試合やコンクールも再開され、予定が立てられていますが、今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、生徒が参加にあたって保護者の同意書や日々の行動観察、健康チェック表の記録が必要となります。

団体や試合、コンクールなどによって、提出期限や記録すべき期間が異なりますが、提出書類のお忘れがないようにお願いします。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

1学期 期末テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から期末テストです。

初日と2日目は給食がありませんので、ご家庭で昼食のご準備をお願いします。

3日目はテストの後に給食があります。

テストの時間割は以下の通りです。

15日(水)数学・英語

16日(木)理科・音楽・美術・保体

17日(金)社会・国語・技家・特活・給食


本年度は臨時休業が長期化し、中間テストがなかったため、期末テストによって、1学期の評価が大きく左右されます。

テストに向けてしっかりと準備をしていた生徒が多かったように思えます。

1年生は、初めての定期テストで、少し緊張していました。


体調が悪い場合は、後日受験などの対応をしますので、無理をせず、学校にご相談ください。

テスト前 階段学習?!

画像1 画像1
今週は期末テストです。

今年は臨時休業が長引いたこともあり、朝や放課後学習をするなど、学習意欲が高い生徒も多いです。

そんな中、今年からはじまった階段学習の内容を書き写して学習している生徒を見かけました。

各学年の階段や壁面に様々な学習内容が貼りだされています。

探求型や活用型学習が推奨されていますが、暗記学習も重要な学習です。

教室の外にも、学びの環境はあります。

テストに向けて顔晴ってください!!

月曜日のお知らせ

今日は、土曜授業でした。

早朝に大雨警報が発令されるなど、天候不良でしたが、多くの生徒が元気に登校してくれました。

月曜日は全校集会です。8時20分までに登校するようにしてください。

土曜授業の代休はありませんので、ご注意ください。

月曜日の時間割に加え、木曜日の1限目があります。忘れ物に注意してください。

次週は期末テストです。期末テストの初日と二日目は給食がありませんので、ご確認ください。

体調管理をして、しっかりと準備をしてください。

明日は土曜授業です

明日は土曜授業です。

本年度は、授業時数確保の観点から、年間5回の土曜授業を予定しています。

明日の土曜授業は月曜日の1234の時間割で、4時間授業です。

持ち物確認をお願いします。

給食はありませんので、ご家庭で昼食のご準備をお願いします。

12時半頃に下校の予定です。

なお、土曜授業の代休はありません。

また、本年度は保護者の参観日は中止ですのでお知りおきください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31