学校からの緊急連絡は、保護者メール送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

修学旅行保護者説明会

画像1 画像1
本日、3年生の修学旅行保護者説明会を行いました。

平日のお忙しい時間帯にお集まりいただき、ありがとうございました。

進路に関する説明も合わせて実施しました。

本日ご欠席の方には、懇談の際に資料をお渡しします。

ご質問があれば、お気軽にお問合せください。

階段学習 「気候について」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週の階段学習です。

1Fと2Fの東会談には、世界の気候について詳しい資料が貼りだされていました。

近畿地方も、まもなく梅雨明けとなりますが、世界の国々の気候にも興味を持って見てみてください。

今週から期末懇談会も始まりますが、待ち時間にぜひご覧ください。

31日(金)より期末懇談会がはじまります

31日(金)から学期末懇談がはじまります。

平日のお忙しい時間帯かと存じますが、ご協力よろしくお願いします。

今年度は、懇談の日も給食があります。

給食を食べてから、下校となります。

そのまま懇談や部活に行く生徒もいるかと思いますので、ご確認ください。

なお、懇談の際に、生徒の自転車通学は控えるように連絡しています。

保護者の皆様は、自転車で来校の際は、中庭の自転車置き場への駐輪をお願いします。

配布書類が多いので、かばんをご持参ください。

また、感染症予防の観点から、できる限りスリッパはご持参いただき、玄関で手指の消毒もお願いします。

7月27日(月)の全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日は全校集会です。

今日も、オンライン形式で集会を行いました。

通信環境の状態で、時折、音が途切れることもありましたが、少しずつオンライン形式の集会にも慣れてきたようです。

今日の集会では、校長先生のお話のあと、生徒会より先日のノーチャイムデーの表彰が行われました。

1学期も残り2週間です。

体調管理に気を付けてがんばりましょう!

男子バスケ部 練習試合の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部活動が再開されて1か月。

対外試合や合同練習もようやく解禁されました。

この4連休は、大阪府ベスト4、大阪市ベスト4など、強豪チームとも練習試合を行いました。

春夏の大会がなくなり、悔しい思いをしている3年生は、最後の秋の大会に燃えています。

1年生も、はじめての試合に出場し、緊張しながらも一生懸命に走っていました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、中止かと思われてい1・2年生の夏の大会が、行われることが決まり、急ピッチで試合に向けた練習を進めています。

暑さやコロナ対策など、体調管理に気を付けて、顔晴りたいと思います!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31