学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

平成最後の修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は修了式でした。

昨日の夜、現役を引退されたイチロー選手の話題なども交えながら、新しい1年、新しい時代についてみんなで考える時間となりました。

小さな目標を立てて、それに向かって日々努力することが大切である

というイチロー選手の言葉を私たちも見習っていきたいとおもいました。

生徒会からは、服のチカラプロジェクトのことなど、さまざまな取り組みの報告と感謝の気持ちが述べられました。

1年生の男女バスケ部の7Bの1年生大会第二位の表彰、美術部の非行防止ポスターの表彰も行われました。

春休みに入りますが、次の学年で飛躍するための助走の時間と考えて、しっかりと目標を立てて過ごしてください。

春休みも、次の一年も顔晴りましょう!



春休みの生徒の登校などの予定は以下の通りです。↓

3月29日 離任式
4月 2日 8時40分〜 入学式の準備 ※体操服で集合
4月 3日 入学式 制服で登校     ※入学式準備の日に時間などを連絡します
4月 4日 リーダーズセミナー
4月 8日 始業式 学級写真撮影

1・2年生 合同球技大会

画像1 画像1
鶴見橋中学校の3学期をしめくくる1・2年生合同球技大会が本日行われました。

今年の種目は、バスケとドッジボールでした。

学年をこえてチームを組み、交流を深めました。

運動が苦手な子も活躍することができました。

保健体育委員会や、そのほかの企画、準備に携わってくれたみなさん、ありがとうございました。

祝日をはさんで、あさっては修了式です。

一つ学年が上がりますが、ひとりひとりが鶴見橋中学校を支えるリーダーとしての自覚をもって、顔晴ってください。

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
第71回卒業式にご参列いただきありがとうございました。

暖かな春の日差しに見守られながら、笑顔で卒業していきました。


明日が晴れるならそれでいいや
明日が来るのならそれでいいや
あなたが笑うならなんでもいいや
世界は変わりゆくけどそれだけでいいや


卒業生の歌。71期生らしさが出ていました。

公立一般試験の合格発表など、まだ卒業しても落ち着くことができない人もいますが、それぞれ次のステージに向けてしっかりと準備をしてください。

卒業後もずっと応援しています。

1・2年生も、明日からは一つ上の学年として、決意をもって、登校してほしいです。

3月11日の全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日は全校集会です。

今日は、3年生の公立一般入試です。

東日本大震災から8年ということで、防災に関係した話がありました。

今週は卒業式です。

3年生を気持ちよく送り出せるように、在校生とともにしっかりと準備したいと思います。

2018年度によく図書室を利用した生徒の表彰もありました。

3月4日(月) 全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日は全校集会です。

いよいよ来週は3年生の公立高校一般選抜。そして卒業式です。

今日が最後の全校集会という3年生も多かったと思います。

しかし、遅刻生徒が多く、寂しく思いました。

残りわずかしかない中学校生活。しっかりと過ごしてほしいです。

体育館のトイレの改修工事が無事に終了し、きれいなトイレになりました。

スリッパも新調しておりますので、きちんと履き替え、きれいに使ってください。

保護者のみなさまも、卒業式や部活動の参観の際にはよろしくお願いします。


2年生女子2名が読書感想画コンクールの奨励賞の表彰されました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31