学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

第72回 卒業式

今日は卒業式でした。

新型コロナウイルスによる臨時休校の影響で、2月末から練習もできず、式の内容も縮小することとなりましたが、無事に式を終えることができました。

早朝よりご参列いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございます。

卒業生のみなさん、おめでとうございます。

卒業生の「決意のことば」も、家族や仲間、先生方への感謝の気持ちがつまった素晴らしい内容でした。

72期生からのメッセージを心にとめて、忘れないようにしたいと思います。

まだまだ臨時休業など新型コロナウイルスの影響は続きますが、4月からの新しい人生も、顔晴りましょう!
画像1 画像1

最高の卒業式にするために!

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が、卒業式に向けて動き出しました。

卒業アルバム、卒業文集、そして今日から卒業の歌練習もスタートです。

卒業式まで、登校日数はいよいよ残り20日を切りました。

まだ公立高校の入試が残っていますが、最高の卒業式にするために、しっかりと準備をしたいと思います。

3年生 私立高校受験

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、大阪府の私立高校受験です。

いつもより早い時間に駅に集合し、駅で見送る3年の先生たちのチェックを受けて、全員元気に出発しました。

体調管理も万全のようです。

力を発揮できることを願っています。

顔晴れ3年生!

2月3日(月)の全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日は全校集会です。

3年生の定期テストやインフルエンザ対策のため、久しぶりの全校集会でした。

校長先生のお話の後、ノーチャイムデーの表彰も行われました。


今日はマスク着用の生徒が多く見られました。
マスクのほかに予防対策として、手洗い、うがいをこまめにしてください。

来週は、3年生の私立高校入試もありますので、今週はそれぞれ体調管理に気をつけて過ごしましょう。

3年生 「ずっと友だち」

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業まであと登校する日が「39日」に迫っています。

3年生は、卒業に向けて「ずっと友だち」という集中実践を行いました。

鶴見橋中学校のOBでもある西成障がい者会館の講師の方に、地域でつながっていくことについてお話を伺った後、

「つながり」と「〇〇あい」をテーマに、友だちや先生への「ありがとう」を伝え、10年後の自分にメッセージを書きました。

書いたメッセージを発表しあう場面では、温かい雰囲気が広がっていました。

卒業までのあと少し。「今」しかない時間を大切にしましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物

学校行事
3/24 3学期 修了式