ミマモルメの登録にご協力ください。

『お礼』

 平成27年度は、本日が最終日となります。今年度は、昨年度の2倍のアクセス数があり、多くの方々に梅南中学校のことを知っていただきたいへん嬉しく思います。「ありがとうございました!」
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

『陸上部通信3月号』発行〜今年度最終号です〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 『陸上部通信3月号』が発行されました。今年度最終号となります。『万博たこやきマラソン』の記事や、今後の試合予定も掲載されています。ぜひご覧ください!
 通信はこちら⇒陸上部通信3月号
 写真は、まだ少し寒かった頃(3月5日)の練習の様子です。

『離任式』〜お世話になりました!〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度末の人事異動で、6名の教職員の方々が転任・退職となりました。本日、『離任式』を行い、別れのご挨拶をしていただきました。写真左は、職員室での教職員に対してご挨拶の様子です。そのあと、体育館で子どもたちへお別れのご挨拶をしていただきました。式の最後には、子どもたちから“送別の歌”のプレゼントがあり、別れを惜しみました。
「たいへんお世話になりました!ありがとうございます。」 

区長表彰「おめでとうございます!」

画像1 画像1 画像2 画像2
 「音楽部の活動を通じて多くの区民に音楽の持つ素晴らしさと感動を伝えてきた」という功績で、本日、本校音楽部顧問の沖教諭が区長表彰を授与されました。区の様々なイベントや数多くのアウトリーチ活動に参加・協力されたことが高く評価されました。「おめでとうございます!」

サッカー部【お別れ試合】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本校サッカー部顧問の渡邊先生が、年度末人事異動で転勤することとなりました。本日、若手の先生方でチームを組んで、生徒と“お別れゲーム”を行いました。参加した子どもも先生方も良い汗を流しながら、別れを惜しんでいたようです。「渡邊先生、お世話になり、ありがとうございました。」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 第45回入学式(午前10時開式)

運営に関する計画

新入生入学説明会

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

校長講話

卒業式関係

元気アップ

PTA関係

進路関係

野球部通信

陸上部通信

給食関係

授業力・学力の向上

防災関係

学校保健関係