ミマモルメの登録にご協力ください。

新入生保護者さま(第49回入学式のお知らせとお願い)

来る4月3日(金)10:00より第49回入学式を挙行いたします。
 新型コロナウィルスによる感染拡大防止の観点から、式への参列者につきましては、市教委の指示により「新入生、新入生の最小限の同居する親族、及び生徒会等の在校生数名」とさせていただきます。式の規模縮小や時間短縮等図っております。

新入生の登校時間は9:15〜9:30、
持ち物は「就学通知書」「ボストンバッグ(教科書が10冊程度入るカバン)」「筆記用具」です。
保護者の式場入場は9:50分までにお願いします。

詳細は別紙プリント及び「入学説明会」資料冊子でご確認ください。
なにとぞ、ご理解ご協力いただきますようお願い申しあげます。

新入生保護者さま(第49回入学式のお知らせとお願い)←クリックしてご覧ください。

第49回 入学式のお知らせとお願い

来る4月3日(金)10:00より第49回入学式を挙行いたします。
 新型コロナウィルスによる感染拡大防止の観点から、式への参列者につきましては、市教委の指示により
「新入生、新入生の最小限の同居する親族、及び生徒会等の在校生数名」
とさせていただきます。
 式の規模縮小や時間短縮等図っております。ご来賓の参加につきましても、ご遠慮いただくこととなりました。
なお、別紙プリントは、本日生徒に配付しております。
なにとぞ、ご理解ご協力いただきますようお願い申しあげます。

第49回入学式についてのご案内とお願い ←クリックしてご覧ください。

3月23日(月)以降の予定について

3月12日(木)に大阪市教育委員会等より下記のとおり通知がありましたので連絡いたします。

・令和2年3月23日(月曜日)、24日(火曜日)は、臨時休業中の登校日とします。
・3月25日(水曜日)から4月7日(火曜日)までは春季休業とします。

上記を受けて、梅南中学校では、
1 3月23日(月曜日)について【登校日(健康観察、学活等)給食はありません。】
2 3月24日(火曜日)について【登校日(修了式)給食はありません。】
とさせていただきます。
3 3月25日(水曜日)〜4月7日(火曜日)の部活動等については、今後決定次第、保護者メール、学校ホームページ等で連絡
とさせていただきます。

詳細については、別添プリントでご確認ください。また、3月16日(月)の午前中をめどに家庭訪問を実施、「追加の課題」、「健康観察表」、3月11日付の「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)」、3月13日付の「新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)」を配布させていただきます。また、保護者メールが届いた際には、返信のご協力をお願いします。

3月23日以降の予定について ←クリックしてください

重要 保護者の皆さま「卒業式及び学校休業の延長」に関してのお願い

3月11日(水)午後3時ごろの市教委等からの「学校休業の延長」文書については、昨日「保護者メール」および「学校ホームページ」でアップしております。
また、「保護者メール」には、ご覧いただいたことについて返信をお願いしています。
返信のなかった(または保護者メールに登録されていない)1,2年生のご家庭には、本日電話連絡いたします。保護者メールをご覧になった方は返信(携帯電話の返信機能を使っていただき何も記入する必要はありません)していただきますようご協力お願いします。

今後、梅南中学校では、
1 保護者メールに返信のなかった(または保護者メールに登録されていない)1,2年生のご家庭には、電話連絡をさせていただきます。

2 3月16日(月)午前中に1,2年生のご家庭を訪問し、「追加の課題」、「健康観察表」、市教委から示されておれば「3月23日(月)以降の予定についてのプリント」等を配布する予定です。
その他、方針が決まり次第、保護者メール(返信ご協力ください)、学校ホームページ等で連絡いたしますのでご確認よろしくお願いします。

3 卒業式については、規模縮小・時間短縮で実施いたします。参列の方は必ず「参列確認書」をご持参くださいますよう重ねてお願い申しあげます。

緊急 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)

本日15:00ごろ、「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)」が大阪市教育委員会等よりありました。

延長する学校休業期間は、
3月14日(土曜日)から3月22日(日曜日)までの9日間
で、
なお、「3月23日(月曜日)以降につきましては、改めてお知らせします。」
とあります。

詳細につきましては、添付文書を ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長 ←クリックしてください

健康観察表  ←クリックしてください

感染症対策へのご協力をお願いします  ←クリックしてください



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運営に関する計画

学校協議会関係

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校評価

入学式関係

卒業式関係

保護者メール案内

その他

大阪市中学校3年生統一テスト

部活動方針

中学校のあゆみ

チャレンジテスト