ミマモルメの登録にご協力ください。

4月カレンダー

美術部員作成の「4月カレンダー」です。1年生だけで活動していた美術部員も2年生に進級しました。

澄み切った青空を思わせる背景に校舎、「入学式」の立て看板、そして「2021.4月 入学おめでとう〜」のカラフルな文字が桜の花びらとともに描かれています。新入生の皆さん、4月5日の入学式は雨が降らずに良かったですね!在校生、教職員一同歓迎していますのでいろんな場面で中学校生活を頑張っていきましょう。部活動や学級の役割などいろんなことにチャレンジしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式その3

生徒会の退任のあいさつの後、生徒会認証式を行いました。女子生徒5名になります。前会長、新会長ともにしっかりあいさつしてくれました。

生徒会の皆さん、それを支える全校生徒の皆さん、創立50周年を迎える今年度、梅南中学校がますます良くなるように頑張ってください。新入生の皆さん、「先輩」と呼ばれる2年生の皆さん、「受験生」と言われる3年生の皆さん、それぞれ「良い生活習慣」と「良い学習習慣」で「昨日より今日!」の勢いで前進し続けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式その2

続いて各学年所属の教員の紹介がありました。1年生、2年生、3年生の順に紹介されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

4月8日(木)、令和3年度1学期の始業式を行いました。

始業式に先立ち、着任式で新転任の教職員の紹介がありました。始業式では校長から入学式での在校生代表の「歓迎のことば」、新入生代表の「誓いのことば」の紹介等がありました。

生活指導担当からの話の後、あらためて教職員の紹介がありました。写真3枚目は、学校協議会会長、本校職員等の紹介の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

政府による大阪府への「まん延防止等重点措置」の実施を受けたことから、本日、大阪市教育委員会より
「保護者の皆様へのお願い(教育長メッセージ)」
「新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)」
が発出されました。明日、お子さまを通じて配布させていただきますのでご確認お願い申しあげます(本ホームページにも添付しております)。

また、1年生の保護者様に入学式当日案内差しあげておりました本校4月の予定については、土曜参観授業や家庭訪問等について当初の予定から変更が生じますことをご了承ください。新しい予定については追って連絡させていただきます。

保護者のみなさまには、これまでも、新型コロナウイルス感染症に対して、お子さまの日常の健康状態の把握や感染症予防にご尽力いただいているところですが、引き続きごお子さまの健康状態の把握ならびに感染症予防の指導について、ご理解ご協力をお願い申しあげます。

保護者の皆様へのお願い(教育長メッセージ)←クリックしてください

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)←クリックしてください

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/14 部活動紹介:6限目  2・3年授業5限目まで
4/15 朝文研(2・3年集会)
4/16 部活動仮入部期間開始
4/17 土曜授業(泊行事保護者説明会)