【6年生】人物像を読み取ろう
- 公開日
- 2025/04/18
- 更新日
- 2025/04/18
ICTモデル校実践・次世代モデル校実践
国語科の学習で「朗読で表現する」ために、人物像を班ごとに考え発表ノートのグループ機能を使って共有しました。
朗読で表現するのは人物の言葉だけではないことに気づき、その情景や気持ちの変化。
セリフ以外の場所で人物の気持ちが出ているところなどを話し合いました。
ICTモデル校実践・次世代モデル校実践
国語科の学習で「朗読で表現する」ために、人物像を班ごとに考え発表ノートのグループ機能を使って共有しました。
朗読で表現するのは人物の言葉だけではないことに気づき、その情景や気持ちの変化。
セリフ以外の場所で人物の気持ちが出ているところなどを話し合いました。
運営に関する計画
全国調査結果と分析
非常変災害時の措置
いじめ防止基本方針
学校のきまり
年間行事予定表
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度