学校日記

1月4日 あけまして おめでとうございます

公開日
2017/01/04
更新日
2017/01/04

お知らせ

新年 あけまして おめでとうございます。

年末年始は比較的暖かい日が多く、穏やかな新年をお迎えのことと思います。
私は故郷の関東に帰省し、のんびりと過ごさせていただきました。

帰省は飛行機(伊丹⇔羽田)を使うことが多いのですが、伊丹発着時の大阪の景色はとても美しく、特に夜景は格別の美しさがあります。

大阪は「街が明るいから、地上から見ると星が見えずらい」と言われますが、逆から言えば「街が明るいから、空から見ると夜景が美しい」とも言えます。

物事はいつも「逆さまから考えてみるとおもしろい」ですね。

さて、本日学校も仕事初め
平成29年がはじまりました。

本年も子どもたちにとって、「安全、安心な学校」でありたいと思います。

写真は先ほど撮影した「校舎と運動場」です。
1年間、子どもたちのとびきりの笑顔と元気な声が校舎や運動場にあふれる豊崎本庄小学校にしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

校長 大畑 和彦