11月8日 お知らせ 北野メディカルワンダーランド
- 公開日
- 2017/11/08
- 更新日
- 2017/11/08
お知らせ
玄関の校長室掲示板にも掲示していますが、11月19日(日)10:00〜15:00まで
北野メディカルワンダーランドという、病院での職業が体験できるイベントが実施されます。(3年生以上の児童には写真のリーフレットを配布しています)
私自身が専門学校に長年勤務した結論ですが、
医療系のお仕事を専門的に体験できる機会が少ないのでおすすめです。
大人になると医療系のお仕事を魅力的に感じることが多いのですが、子どもにとって病院とは体調がわるいときに行く、苦い薬や痛い注射のイメージが強く、決して楽しいところではありません。
なので、このようなイベントで医療系のお仕事の楽しさを知ることができるで、大変おすすめです。
医療系の体験イベントがあっても、一般企業がされているケースが多く、本物の病院が直接指導してくれる機会はなかなかありません。
手術体験と原価の望遠鏡づくりは事前予約が必要です。
あとは直接行っていただければ大丈夫です。
この機会にお子様と行かれてみてはいかがでしょうか?
校長 大畑 和彦
‐お問い合わせ‐
〒530−8480
大阪市北区扇町2−4−20
北野病院
人事課 平日15:00〜17:00
06−6131−2921