熱中症は人間だけ??
- 公開日
- 2019/07/31
- 更新日
- 2019/07/31
お知らせ
今日は7月最後の日です。今週は最高気温が35度の日が続きますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。
学校では、この暑さもなんのその、生き物や植物が元気いっぱい育っています。バナナホールでは、2年生が育てているザリガニたちが元気にバトルを繰り広げ、校庭ではきれいな色のアサガオが涼しげに咲いています。学習園の花にはハチが飛び交い、マルベリーがたわわに実っています。校庭のあちらこちらの木々では、セミたちが鳴く間を惜しむかのように鳴き続けています。そんな草花や生き物の姿から、生命の力強さを感じるとともに、熱中症に悩まされているのは人間だけなのかなと思いました。
本格的に暑くなってくるこれからの時期、こまめな水分補給と十分な休息をとって、元気に夏を乗り越えたいものですね。