1学期最後の鉄人記録会!(第5回)
- 公開日
- 2016/07/05
- 更新日
- 2016/07/05
お知らせ
6月27日と7月1日に、1学期最後の鉄人記録会を行いました。
梅雨真っ只中のため、延期を繰り返し、男子と女子が別々の日になりましたが、無事行うことができました。
男子のレースを行った日はくもり、女子の日は晴れでしたが、両日共に気温が高く、決して走りやすい天気ではありませんでした。
この気温と湿度のなかで、アップダウンの激しいコースを走り、自分の記録を更新するということは、簡単なことではありません。辛くなったとき、いつでもスピードを遅くすることもできます。
それでも、自己新記録を更新した子どもがたくさんおり、今回も皆、自分と戦う姿がとても輝いていて、頼もしい限りでした。
スタートしてから、全員がゴールするまで15分以内ですが、この15分のなかで子どもは弱い自分に勝つ努力をし、また頑張っている友達を全力で応援し、子どもにとって本当にかけがえのない15分を経験します。
この鉄人記録会を頑張っていることは、子どもの「自信」に繋がると信じています。
また、色々な人が応援してくれていると感じ、「安心」できることにも繋がると思います。
男子は2学期から走るコースが変わります。しかしながら、これからも子どもの成長に大きく関われるような鉄人記録会を、学校と学園で連携して行っていきたいです。