学校日記

今年度も始まりました!!第1回 鉄人伝説

公開日
2017/04/28
更新日
2017/04/28

お知らせ

 4月27日木曜日の夕方に、毎年恒例の「鉄人伝説(長距離記録会)」が実施されました。

 鉄人記録会とは、弘済分校と阿武山学園が合同で行っている長距離走の記録会で、1周約350mのコースを小学生と中学生女子は5周中学生男子は8周を走ります。

・とにかく一生懸命走る。
・一生懸命走っている友達や仲間を応援する。


 この2つを大事にして取り組むようにと担当の先生からお話がありました。

 鉄人記録会で走るコースはアップダウンが激しく、本当にしんどいです。しかし、子どもたちは1秒でも自分の記録を縮めるために、息を切らしながら一生懸命走ります。その姿はとても輝いていて、何回見ても心を打たれます。

 また自分が完走した後も、どんなにしんどくても大きな声を出して仲間を応援する子どもがたくさんいます。その声援があるから限界を超えた力を発揮できるのだと思います。

 今年度も自分の限界にチャレンジし成長していく子どもの姿を応援していきたいです。

P.S  この日の夜ご飯は天丼(9年ぶりのメニュー)だったそうで、とっても喜んでいました(^^)/~~~