二年生英語
- 公開日
- 2019/02/13
- 更新日
- 2019/02/13
お知らせ
二年生の英語授業では、中学1年生で習った内容に加え、新しい文法や構文を多く習ってきました。つまずきやすい単元も増えるのはこの頃からでしょうか。
今日の授業では、以下のような内容で進められ、先生と生徒のアクティブな言語活動による授業が展開されていました。どの生徒も積極的に手を挙げ発言し主体的に参加していました。
本日の目標
『比較級、最上級を本文中で理解しよう』
to+動詞の原形で名詞的用法「~すること」と副詞的用法「~するために」など。
canを使った助動詞、疑問詞。
形容詞の原級+erで比較級~より、形容詞の原級+estで最上級を作り「もっとも〜だ」を表現。
生徒のノートもよく書けていました。このクラスではつまずくことなくやっているようですね。