学校日記

第39回卒業式(3月18日)

公開日
2020/03/18
更新日
2020/03/18

学校行事

ご卒業、おめでとうございます。
本日、無事、卒業式を実施することができました。44名全員揃っての実施がうれしく思えました。
練習なしのぶっつけ本番。子どもたちは、6年間の集大成として、今日のこの晴れの日を心にいい思い出として刻んでくれるのか心配でした。
 いざ、式が始まると子どもたちもいい緊張感をもって、所作や移動、歌、呼びかけができていて、一回のみというその緊張感がすばらしく感じました。子どもたちの卒業式にかんする思いが伝わってきました。教職員もこの日の」ためにできる最高の準備をし、保護者にも協力して、簡素化、時間短縮ではあるけれど心のこもった卒業式に、ともにしていきましょうということで、全員で作り上げた心のこもったいい卒業式になったと思います。子どもたちが巣立っていくにふさわしい日になったのではないでしょうか。未来に向かって頑張ってください。