今日はプール開きでした 6月22日(木)
- 公開日
- 2023/06/22
- 更新日
- 2023/06/22
その他
早朝からの悪天候のため、プール開きができるのか心配でしたが、段々と天候も回復し、水温・気温も基準の数値を上回ったため、児童の安全面に配慮しつつ、5時間目に4年生・6時間目に5年生がプール開きをしました。
子どもたちにとっては待ちに待った一日だったのでしょう。初日ということで少し気温は低い中でのプール開きとなりましたが、4・5年生ともに歓声があがっていました。
これから本格的な水泳指導が始まりますが、少しでも児童の学習が豊かなものになるよう、教職員一同、細心の注意をはらいながら、指導にあたって参ります。
保護者の皆様、プール水泳はとても楽しく、気持ちの良い学習ではありますが、命にもかかわる学習でもありますので、お子様の体調管理ならびに「健康チェックカード」等の活用も改めてよろしくお願いいたします。