学校日記

本番モード突入(運動会、全学年)9月29日

公開日
2015/09/29
更新日
2015/09/29

学校行事

 晴天の中、運動会での「団体演技」がそろそろ仕上がり、子どもたちも余裕が出てきて、楽しんでいるようにも見えてきました。
 1,2年生は、「D Soul kids」では、すばやい動きで元気はつらつ、動きに冴えがみられました。
 3,4年生は、「エイサー」で、パーランク(沖縄の太鼓)の音色とリズムが合ってきて、気持ちよく感じ、動きもエイサーでした。
 5,6年生は、「組体操」で、入場から退場まできれいに流れるようになり、子どもたちも安心し、気持ちを注入していく段階になり、「あー、組体!」という感じいです。
 どの学年も、本番で最高の演技ができるように、観てもらえるように本番モードに突入です。衣装や小物なども身に着け、これからの熟成と進化が楽しみです。