3年 社会見学(此花図書館,四貫島・朝日地区)5月14日(木)
- 公開日
- 2015/05/18
- 更新日
- 2015/05/18
3年
社会見学で此花図書館へ行きました。図書館では、図書館の利用方法やルールなどを紙芝居で説明してくださいました。また、質問タイムでは、「此花図書館はいつできたのですか?」や「本は全部でなんさつですか?」など、様々な質問をしていました。『はらぺこあおむし』の大きさの違う本や英語の本が出てきたときは、「えー!!でかっ」など驚きを隠せない子どももいました。
図書館見学の後は、朝日地区・四貫島地区をぐるっとまわり、自分たちの校区内を確認しました。意外にも朝日地区に行ったことがない人が多く、「こんなところもあるんだ」という声がありました。
この社会見学を生かして、自分たちの校区にある施設や場所に行ってほしいと思います。