3年 すいせんのラッパ 5月2日
- 公開日
- 2025/05/02
- 更新日
- 2025/05/02
3年
?国語科「すいせんのラッパ」では、場面や登場人物の様子を想像し、音読で表現することができました。
音読発表会は、どのグループも身振り手振りを加えたり、声のトーンや抑揚を使い分けたり、内容に合わせて効果的な表現を意識していました。
学習の最後には「まだすいせんのラッパの勉強したい!」「楽しかった!もっと音読したい!」という声が飛び交い、表現することの面白さに気付いた子どもたちでした。
3年
?国語科「すいせんのラッパ」では、場面や登場人物の様子を想像し、音読で表現することができました。
音読発表会は、どのグループも身振り手振りを加えたり、声のトーンや抑揚を使い分けたり、内容に合わせて効果的な表現を意識していました。
学習の最後には「まだすいせんのラッパの勉強したい!」「楽しかった!もっと音読したい!」という声が飛び交い、表現することの面白さに気付いた子どもたちでした。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2025年12月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |