学校日記

1年 ぼくのしばにんぎょう 6月22日

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

1年

 生活科の学習で「芝人形」づくりに挑戦しました。土を入れたりお洋服を作ったり、一人ひとりが思い思いの芝人形を作りました。「どんな名前をつけようかな。」「髪が生えてくるのが楽しみだね!」とわくわくしながら活動する姿が見られました。

 これから水やりを続けていき、どのように芝が育っていくのかを観察していきます。子どもたちの愛情たっぷり詰まった芝人形の成長が楽しみです。