本日の学習(4月17日・木曜日)
- 公開日
- 2025/04/17
- 更新日
- 2025/04/17
今日の出来事
3年生は社会で「大阪市のようすと人びとのくらし」の学習をしています。教科書のイラストを見ながら、大阪市のまちにはどこにどんなものがあるかを調べていきました。
4年生は国語の学習です。本年度、本校では物語文を読み取る力を育成する取り組みを進めています。今日は「大きなかぶ」のお話について、グループで出来事、人物に視点を当て、読み取ったことをまとめて発表しました。
5年生は「すくすくウォッチ」を実施しました。すくすくウォッチとは、大阪府が「子どもたち一人ひとりが学びの基盤となる言語能力や読解力、情報活用能力等を向上させ、これからの予測困難な社会を生き抜く力を着実につけること」を目的として実施している調査です。5年生は教科(国語・算数・理科)とわくわく問題(教科横断型問題)に取り組みました。