学校日記

本日の学習(6月25日・木曜日)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

今日の出来事

 1年生は国語の説明文「どうやってみをまもるのかな」の学習をしています。今日はヤマアラシの身の守り方を実演しながら学習しました。

 2年生は国語で句読点の基本的な使い方を学習しました。文章の終わりには「。」を、一息入れる場所や読みやすくする場所には「、」を打ちました。

 3年生は道徳の時間です。「きまりはだれのため?」というお話から、きまりは、みんなが安全で気持ちよく過ごすためにあることに気づきました。