大阪市立開平小学校の学校日記

卒業式のお知らせ

公開日
2020/03/04
更新日
2020/03/04

できごと

早春の候、保護者の皆さまにおかれましてはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。平素は、本校教育活動に何かとご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。
 
本市におきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて2月29日〜3月13日の期間、臨時休業中となっております。

卒業式の実施にあたり、大阪市教育委員会からの指示事項に従いまして、参加者を原則として卒業生・教職員・最小限の同居する親族の方にとどめ、ご来賓の皆さまの参列につきましてはご遠慮いただくこととなりました。

予行は行わず、式の進行につきましても、時間短縮による感染リスク防止対策から全般的に簡素化して実施する予定です。

諸般の事情をご拝察いただき、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

       記

○日 時 令和2年3月18日(水)10時00分開式

○卒業生の登校時刻 9時20分〜9時30分  (保護者は9時45分)

○服装・持ち物  
・標準服 紺帽子 白靴下 ※名札、ネクタイを忘れずに
・手提げ袋 水筒 ハンカチ ティッシュ

○下校時刻   午前11時頃

【お願い】
・在校生の参加はありません。
・マスクを着用するなど、感染防止の対策もお願いします。
・発熱等の風邪の症状で体調がすぐれない場合などは、教育委員会からの指示により、無理をせずに自宅で待機するようにしてください。
・その際の欠席連絡につきましては、事前にもしくは、当日8時30分までに学校へご連絡ください。
・式への参列は、保護者及び同居の家族とします。ただし、在校生の兄弟姉妹の参列につきましては、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

※下記文書もご確認ください
卒業式について