大阪市立開平小学校
今朝は、2学期初の児童集会をTeamsで行いました。 集会委員が色々な音を当てるクイズを出題。教室のみんなは、耳を澄まして聞き、何の音かを考えました。 正解の映像が流れると、「当たった!」「やっぱりな。」「え〜。」「ほんとに?」と声が上がり、次の問題への期待を高めていました。