大阪市立開平小学校
雨の多い今日この頃ですが、晴れた日は、運動場やオアシスで楽しく遊んでいます。頑張って「雲梯最後までいけたよ!」とか、「のぼり棒一番上にタッチできたよ!」と、目を輝かせて、手のひらにマメを作りながら、挑戦している子どももいます。虫が好きな子は、植え込みの中でダンゴムシを発見して、見せてくれました。