1年 学習参観「こんなこと できるように なったよ」

公開日
2017/02/15
更新日
2017/02/15

お知らせ

15日(水)の1年生の学習参観は生活科です。

1年間を振り返り、できるようになったことを発表しました。
今日発表した、なわとび、ヨーヨーやけん玉、立ち幅跳び、鉄棒の前回り、うんてい、ドッジボール、計算、漢字、鍵盤ハーモニカなど、どれもすぐにできるものではありません。入学してから毎日練習を重ねてきた努力が、できるようになったという自信につながっています。
また、初めての給食も最初は好き嫌いがあったり、時間内になかなか食べられなかったりと苦戦していましたが、今では時間内に量もしっかりと三角食べも意識しながら食べることができるようになりました。

前に出て、一人で発表する姿も含めて子どもたちの1年間の成長の一コマをご覧いただけたでしょうか。