7月20日(木) 各学級の様子です。(低学年)
- 公開日
- 2017/07/21
- 更新日
- 2017/07/21
お知らせ
1年生にとっては、小学校生活で初めての夏季休業日です。
水泳指導や図書館開放、絵の描き方、作文用紙の使い方など、たくさんの連絡事項がありますが、先生の顔を見てしっかりお話が聞けていて感心しました。
連絡帳も先生と同じ速度で書ける児童が増えてきました。
2年生は、昨年の経験を生かし、配られたものを手際よく片づけていました。名前をていねいに書ける児童が多く、教室を回った時には、しっかり褒めておきました。
どんな時も、頑張りを見つけることを心がけ、自信を深める機会にしたいですね。
課題もたくさんありますが、自分で考え、判断し表現できる力も育んでいきたいと考えています。読書などから、楽しいヒントを見つけ、何かに挑戦してみるのも良いですね。