学校日記

保健室から(4月28日)

公開日
2020/04/28
更新日
2020/04/28

お知らせ

みなさん、こんにちは。保健室の萬代先生です。

少し前から、保健室のドアの掲示物が新しくなっているので紹介します。
保健室の使い方についての掲示物です。
1年生は初めて見るかと思うので、どうやって保健室を使うのか掲示物を見て、予習してくださいね。
2〜6年生は、復習です。使い方を守ってみんなが使いやすい保健室になるように協力してくださいね。
また、先生はずっと保健室にいるわけではないので、保健室に入る前に掲示物を確認してから保健室を使いましょう。先生が保健室にいないときにケガをした場合は、職員室で手当てをしてもらいましょう。

前回は「早ね、早起き、朝ごはん」についてほけんだよりを書きました。
自分の生活リズムはよい生活リズムなのか考えるきっかけになればうれしいです。
さて今回はどんなお話なのか、ぜひ見てください。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e561155/doc/151508/2925897.pdf

保健室 萬代先生より