大阪市立本田小学校
算数で「角の大きさ」を勉強しました。 2枚の三角定規を合わせた角の大きさを 求めています。 三角定規が重なると「引き算」 横にひっつくと「たし算」で 角の大きさが求められることに 気付きました。