学校日記

10月13日(木) 献血協力のお願い

公開日
2016/09/07
更新日
2016/09/07

お知らせ

初秋の候、会員の皆様には、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は、PTA活動にご協力をいただきありがとうございます。
今年度も、堀江中学校下五校園PTA主催の献血を10月13日(木)に行います。献血にご協力いただき、検査通知をご希望された方には血清トランスアミナーゼ・コレステロール量・総蛋白などの生化学検査に加え血球計数検査をし、その結果をご通知して献血者の健康管理にお役立ていただくこともできます。この機会に職場のお仲間・ご近所お誘い合わせて献血にご協力をお願い申しあげます。



1.日 時 平成28年10月13日(木)
AM10:00〜11:30・PM12:30〜16:00

2.場 所   堀江中学校 体育館
       (中学校には、自転車で来ていただくことも可能です。)

3.備 考 本人確認ができるようなものをできればご持参ください。
(各所の会員証などでもかまいません)
あなたの献血が、誰かのいのちを救います。
大阪府内では、毎日約1100人分の献血が必要です。
(400mL献血で、約820人分、成分献血で約280人分)
実は輸血用血液製剤は、交通事故や手術での大量出血よりも、がんや白血病など病気の治療のために、定期的に使用されています。