大阪市立堀江小学校 西学舎
配色
文字
学校日記メニュー
5年生 音楽科
5年生
どこからともなく力強い音が響いてきます。 たどり着くと、5年生が力強く和太鼓をた...
【5年生 道徳】本当の自由とは
本当の自由とは 「うばわれた自由」の教材を使って、自由について考えました。最初、...
5年生 家庭科
エプロンづくりに取り組んでいます。
5年 出前授業
校区に会社があるテクノーブルさんが来校され、5年生に出前授業を行っていただき、日...
5年非行防止教室
本日、5年生を対象に非行防止教室を行いました。 スライドやペープサートを使って、...
【5年生 理科】
天気の変化 くもの動きや天気の変化に決まりがあるのかという課題について、予想を立...
【5年生 道徳】
のび太に学ぼう ドラえもんに出てくるのび太にスポットを当てた教材でした。 「の...
【5年生 学年集会】
5年生学年集会 講堂で学年集会を行っていました。 高学年となった5年生。 学校...
【5年生 図画工作】
〇〇する自分 リコーダーを吹いているところや跳び箱を跳んでいるところなどを彫刻刀...
【5年生 国語】
未来へのSDGsについて 〜食品ロスをなくすために〜 食品ロスをなくすために自分...
「家族のために」 家での仕事について、「なぜ私ばかりが働かないといけないのか」と...
「弱いロボットだからできること」 ロボットと赤ちゃんのちがいの相違点と共通点をベ...
【5年生 学活】
転入生が入り、5年生に新しい仲間が加わりました。和気あいあいとした自己紹介の後、...
【5年生 算数】
「多角形について調べよう」 辺の長さや角の大きさがすべて等しい多角形について学習...
【5年生遠足 2】
遠足の様子です。
【5年生遠足 1】
> 15日に東西合同で服部緑地に行きました。久々に東西で交流し、会った際には、「...
【5年生 家庭科】
「『イチオシの5R』について異見交流しよう」 5Rをご存じですか?5つのR、リサ...
「平行四辺形の面積を求めよう」 平行四辺形の面積を求めるために、底辺と高さがどの...
「平行四辺形の面積を求めよう」 平行四辺形の面積の求め方をそれぞれ自分なりの方法...
「まだ見ぬ世界」 「まだ見ぬ世界」の色をつけていました。 色をはっきりさせること...
いじめ・体罰等に関する窓口
お知らせ
学校だより
1年生学年だより
2年生学年だより
3年生学年だより
4年生学年だより
5年生学年だより
6年生学年だより
給食だより
2025年度
2024年度
2025年12月
堀江小学校 東学舎 大阪市立堀江中学校 大阪市立学校園
チラシ等掲載専用ページ
RSS