学校日記

「緊急事態宣言」を受けた対応について

公開日
2020/04/08
更新日
2020/04/08

お知らせ

大阪市教育委員会より
「緊急事態宣言」を受けた対応についての通知が届きました。

 本日、その「お知らせ」文書をはじめ、学校だより・校長室だより等の
 連絡プリントや課題などをお届けいたします。
 ご記入していただくものもありますので、
 お読みいただき、よろしくお願いいたします。
 
    
      「緊急事態宣言」を受けた対応について


  以下は、
   「緊急事態宣言」を受けた「お知らせ」の内容の骨子です。
  
 ・臨時休業期間の延長 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)
 ・入学式・始業式については、当面の間延期します。
 ・登校日は、当面の間中止します。

 ・教科書給与、学習課題・教材等の配布について
   12日(日)、13日(月)、14日(火)9:30〜16:30
   に、学校へお越しください。
   
  ※来校できない場合は、ご連絡ください。日時のご相談に応じます。

   ★次のものを忘れずに必ず持参してください。
    新1年生・・・・・・就学通知書、児童調査票(未提出の方)
    2年生〜6年生・・・児童調査票

   ★保護者メールは、
    1年ごとに登録しますので、早く登録をお願いいたします。

  ・居場所の確保について
    仕事などの都合でどうしても家庭で子どもの監護ができない場合、
    子どもが一人で留守番ができないなどの場合はご相談ください。

    保護者が仕事を休まれる等、家庭でお子様の監護が可能な方は、
    ご協力お願いします。

  ・ご家庭での日常の健康状態の把握のお願い
    臨時期間中は、ご家庭で毎朝、検温等の健康状態の確認をして、
    「健康観察表」にご記入ください。
    4週間分保管します。よろしくお願いいたします。

    お子様の健康状態の状況により、
    預かりへの参加ができない場合があります。
  
  ・家庭生活における留意事項
  ・新型コロナウイルス感染症の予防についても、よくお読みください。

  
  ★皆様への再度のお願いです。
   現在の様々な状況により、お知らせした内容の変更を
   余儀なくしなければならない場合も予想されます。
   学校からは、最新の情報を「学校HP」「保護者メール」で
   お知らせしていますが、
   「学校HP」は、アクセス数が集中すると
   すぐに見ることができないことが、これまでにも何度かありました。
   そうなると、伝えたい情報をすぐに伝えることができなくなります。

   保護者の皆様に、正しい情報を確実に早くお知らせするためにも
   「保護者メール」の登録を 早急にお願いいたします。

   「保護者メール」は、1年ごとに登録をしますので、
   お子様1人に対して、1つの「保護者メール」の登録が必要です。

   ご理解賜り、ご協力よろしくお願いいたします。