7/4 5年生研究授業(算数)
- 公開日
- 2016/07/04
- 更新日
- 2016/07/04
お知らせ
「合同な図形」の最初の時間で、ジオボード、パソコンとプロジェクター、トレーシングペーパー、ストーリープリントなどのICT機器や操作できる教具を活用して、児童に考える楽しさを体験させることを目標としました。猛暑の中、5年の児童は、最後まで興味を持って、学習に取り組んでいました。
放課後、2班に分かれて討議をした後、他校から来ていただいた講師の先生に指導していただきました。
お知らせ
「合同な図形」の最初の時間で、ジオボード、パソコンとプロジェクター、トレーシングペーパー、ストーリープリントなどのICT機器や操作できる教具を活用して、児童に考える楽しさを体験させることを目標としました。猛暑の中、5年の児童は、最後まで興味を持って、学習に取り組んでいました。
放課後、2班に分かれて討議をした後、他校から来ていただいた講師の先生に指導していただきました。
全国学力・学習状況調査結果
学校評価
学校協議会
安全マップ
学校のきまり
非常時の対応(台風・地震等)
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度