11/2 5年生 理科の授業から
- 公開日
- 2018/11/02
- 更新日
- 2018/11/02
お知らせ
今日の5年生は、理科の「流れる水のはたらき」の学習で、川づくりに取り組みました。
運動場のあしの盛り土を山に見立てて、班ごとに川をつくり、水をながしました。
流れの速いところ、水を流す前と後の比較、などを観点にしていましたが、つい土いじりに夢中になってしまいます。
それでも、水の力の大きさには気づいたようです。
次の学習では、今回気づいたことをまとめていきます。
お知らせ
今日の5年生は、理科の「流れる水のはたらき」の学習で、川づくりに取り組みました。
運動場のあしの盛り土を山に見立てて、班ごとに川をつくり、水をながしました。
流れの速いところ、水を流す前と後の比較、などを観点にしていましたが、つい土いじりに夢中になってしまいます。
それでも、水の力の大きさには気づいたようです。
次の学習では、今回気づいたことをまとめていきます。
全国学力・学習状況調査結果
学校評価
学校協議会
安全マップ
学校のきまり
非常時の対応(台風・地震等)
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度