学校日記

タブレットドリルに挑戦!

公開日
2021/09/03
更新日
2021/09/03

基礎基本を大切に

 大阪市では、2学期よりタブレットを使って学習するタブレットドリルを導入しています。中泉尾小学校でも、1年生から全員が自分で操作をして学習を進めれるように練習を繰り返してきました。タブレットドリルを使って学習した記録は、各学級担任に報告され、だれがいつどのくらい学習を進めたかがわかるようになっています。
 家庭での学習にも使えるようにとこれから毎週金曜日に、全員がタブレットを持ち帰って学習をすることとしました。保護者メールでもお知らせしていますので、ご確認いただき、この週末、子どもたちが学習する様子を見守っていただければと思います。
 なお、タブレットは、学校でも使いますので、月曜日には持たせていただきますよう、お願いいたします。