学校日記

校長室の窓vol260「交流給食」~6年生が各学年の教室へ~

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

「校長室の窓」

    今回の校長室の窓は、「交流給食」の様子をお伝えします。

    6年生の児童が、1~5年生の各教室で給食を食べました。4名程度の6年生が各教室に行き、給食を食べながら交流をしました。6年生の児童は、とっても優しいので、どこの教室に行っても大人気です。

    中泉尾小学校では、これからも、たてわり班での活動を積極的に取り入れ、「高学年の児童が低学年の児童に優しく接する」としいう本校に根付いた学校文化と伝統を大切にしていきます。

                                                           中泉尾小学校    校長    辻    信行