校長室の窓vol260「交流給食」~6年生が各学年の教室へ~
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
「校長室の窓」
今回の校長室の窓は、「交流給食」の様子をお伝えします。
6年生の児童が、1~5年生の各教室で給食を食べました。4名程度の6年生が各教室に行き、給食を食べながら交流をしました。6年生の児童は、とっても優しいので、どこの教室に行っても大人気です。
中泉尾小学校では、これからも、たてわり班での活動を積極的に取り入れ、「高学年の児童が低学年の児童に優しく接する」としいう本校に根付いた学校文化と伝統を大切にしていきます。
中泉尾小学校 校長 辻 信行