5年 家庭科
- 公開日
- 2021/11/19
- 更新日
- 2021/11/19
お知らせ
コロナ禍で調理実習ができずにいましたが、ようやく実施できる状況となりました。
今日は、こんろを安全に使ってお湯をわかし、「お茶を入れる」学習でした。
本来は、1学期の初めに扱うところですが、実施できてよかったです。
「ちょうどいい濃さだった。」「少し薄かった。」などど言いながら、うれしそうに緑茶をすすっていました。
2026年度
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度