大阪市立南恩加島小学校
10月3日(木)、1年生が食に関する学習をしました。 食べ物の3つの働き「力のもとになる」「体の調子を整える」「体を作るもとになる」を知りました。苦手な食べ物があるかもしれませんが、栄養のバランスを考えると、「すききらいしないでたべる」ことが大切であることを学びました。苦手な物も少しずつ食べてみてほしいです。