学校日記

栄養指導 1年

 10月3日(木)、1年生が食に関する学習をしました。  食べ物の3つの働き「力のもとになる」「体の調子を整える」「体を作るもとになる」を知りました。苦手な食べ物があるかもしれませんが、栄養のバランスを考えると、「すききらいしないでたべる」ことが大切であることを学びました。苦手な物も少しずつ食べてみてほしいです。

【お知らせ】
公開日
2024-10-07
更新日
2024-10-07