一歩ずつ「できっこないをやらなくちゃ」 〜3・4年生〜
- 公開日
- 2018/09/20
- 更新日
- 2018/09/20
お知らせ
9月19日(水)
運動会に向けての学習は進みます。
3・4年生は『できっこないをやらなくちゃ』と『南恩ソーラン』に取り組んでいます。
2つのダンスに加え、『できっこないをやらなくちゃ』では≪運動会当日に完成するチャレンジ≫を自分で決め、演技の中に入れています。
ブリッジや側転、倒立ブリッジなど多くの動きにチャレンジしています。
ずっとグループで取り組んでいるダンス。
3・4年生のつながりもとても深くなってきています。
当日まで少しずつ。『できっこないをやらなくちゃ』
4年生のメッセージ
・私は側転にチャレンジしています。自分で「運動会でうまくいくかなぁ」と思っています。
・今日は私は足が痛くてできなかった。でも、座ってもできることをしようと手だけを動かして踊っていた。これも『できっこないをやらなくちゃ』です。
・3年生とコラボして側転を交代でしています。間を抜けてぐるぐる回って目が回ります。
・ダンスとソーランをした。3年生がとてもがんばっている。ダンスで新しい隊形もした。楽しかった。早く運動会来て〜〜〜〜〜!